読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこぽこ作戦です!

こんにちは

漫画「わたしの宇宙」を読んだ。

日記

みなさんこんばんは。ポケモンGOが配信されて数日経ちましたが、みなさんはインストールされましたか?僕もインストールしましたが、田舎に住んでいるものですから出るポケモンがポッポやコラッタばかりで少し悲しく感じております。

 

さて今回ですが、ツイッターの方のフォロワーさんに「わたしの宇宙」って漫画読んでみて~!!と言われたので、早速購入し読んでみました。

 

 

ここからはネタバレを含むので注意してください。簡単にストーリーについて言うと、この世界が漫画の世界であると気づいてしまった主人公たちが、どのようにふるまっていくかというお話です。

 

このような話は映画でいうとマトリックスインセプションとも少なからず共通点があるので、正直言ってストーリーや構成自体に新鮮味は感じられませんでしたがそれでも漫画でのアプローチは初めてだったので面白かったです。

 

特に感心したのが、漫画は意図的に日常のコマを切り取っているから、切り取られているコマは話に関係している事と考えられるので、逆を返して考えるともしストーリーに関係のあるアクションを起こせばコマを操れるといったアイデアでしょうか。

 

今回はこの辺にしておきます。またよろしくどうぞ。