読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこぽこ作戦です!

こんにちは

一ヶ月という時の流れ

日記

こんばんは。たすです。

久しぶりの休日の日曜日、僕は起きてアニメ見て昼寝してまた起きてアニメみて今に至るという完全に堕落した生活を送っております。たまにはこういう過ごし方もいいですが、暇すぎるのも困ったものだと思いますね。ただ暑くて外出する気になれないのが夏の辛いところではあります。

 

タイトルの通り、一ヶ月という時の中で僕は体に大きな変化がありました。というのも、以前何度か体重が増えただの筋トレを始めただのという記事を書きましたが、太ったのを危惧して筋トレや減量を始めてから約一ヶ月経ちます。

 

そして約一ヶ月経ち、僕の体には大きな変化がありました。まず、脂肪が落ちたことです。以前はお腹やもも、臀部にはそこそこ脂肪がついていましたがトレーニング等を初めて目に見えるほどすっきりしました。そのおかげで以前は見えなかった腹筋が見えるようになりました。また、全体的に筋肉がたくさんつきました。週2、3でジムに行き、家では腕立て伏せやダンベルを用いた筋トレをした結果、上半身、特に大胸筋や腕、肩に筋肉がつきました。以前は普通に着ることができたTシャツの肩回りがきつくなったことからも実感できます。

 

僕は基本3日坊主で物事が長く続かないのですが、今回は一か月続けてみて大きな変化を感じることができたのでもう少し頑張ってみようと思います。