読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこぽこ作戦です!

こんにちは

大阪・和歌山(高野山)旅行記

日記

みなさまこんばんは。僕はただ今、夜行バスの中でこの記事を書いております。

 

何度かブログにも書いた通り、7月の8-10日において大阪と和歌山の観光等をしておりました。和歌山で何をしたのかは詳しく言えないのですが、高野山に行き奥の院織田信長徳川家康の墓を見たりしました。

 

大阪に関しては巡ったのは8日と10日の夕方から夜にかけてでした。大阪は1人で行動していました。もともと1人で旅行に行くのは好きであります。その理由としては時間を決めずに行動できる、周りの意見に振り回されなくて楽であるなどですが、デメリットもあり、それはたまに寂しいということです。今回でもそうでしたが、観覧車やビルからの夜景などは1人で行くには適さない場所であるために行くことが難しいなどそういった制限がかかってしまうのは辛いものであります。いつかは1人でもそういった場所に行けるようになりたいものです。

 

今回の大阪で行った場所を簡単に時系列で書くと、大阪城海遊館通天閣日本橋→道頓堀であります。

基本的に移動は電車などの公共交通機関と徒歩のみであったので、歩き疲れてしまいましたがそれもまた良い経験になりました。

また機会があれば、今回は行くことができなかったUSJに時間をかけて行きたいと思っています。

 

夏休みには屋久島、広島、茨城、京都、奈良のどれかに行けたらと考えております。

実は京都は去年の夏休みにも2泊3日で1人で行ったのですが、まわりきれない場所が多かったのでぜひ今度は昨年行けなかった場所に行きたいと考えております。

 

昨年行った京都一人旅の事が知りたい方がいれば、思い出しながら感想を書くつもりですがどうでしょうか。

 

それはさておき、今回の旅行では初めての経験が多くとても充実したものになりました。

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。また明日から学校、仕事などなどが始まりますが皆様の健闘を祈っております。

ありがとうございました。