読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこぽこ作戦です!

こんにちは

フッテージ

映画

お久しぶりです。たすです。

最近映画を見るのをサボっておりました。と言うのも以前こちらの記事でも報告した通り体重が以前と比べ格段に太ってしまったため、1週間ほど前から痩せるためにジムに通い始めました。いつも私が家に着くのが、20時か21時すぎなのでそれからジムに行ってしまうと帰宅するのが23時過ぎとなり映画を見る時間が取れなくなってしまいます。その為に、しばらく映画を見ることができませんでした。

ですが金曜日は学校が休みなので、久しぶりに映画を見ることが出来たので感想を書きます。

 

ここ最近は心境の変化があり、ホラー映画にチャレンジしてみたい気分になったのでフッテージを見ることにしました。

私はホラー映画らしいホラー映画と言うと、死霊のはらわたのリメイク版しか見た事がなかったのでとても新鮮な気持ちで見る事が出来ました。

見た後で率直な感想を言うと非常に初心者向けのホラー映画という印象を受けました。

ホラー映画特有のびっくり驚かしてくるような展開はあまりなく、またストーリーに関してもホラーというよりはサスペンスな謎解きという雰囲気なのでそこまで怖いわけでもなく落ち着いて見ることが出来ました。

ですがホラー映画としてのポイントはしっかりと押さえていて怖いところはちゃんと怖いし、次の展開が気になるようなストーリー構成になっていました。

ある程度話の展開を予想しながら見ていましたが、その予想とは全く異なった結末に終わりましたが満足の行くラストとなりました。

 

雰囲気はホラー映画そのままですが、それほどびっくりするようなシーンもないので、ホラー映画は苦手だけど挑戦してみたい人にはおすすめの一本となっていると思います。

 

また次回もよろしくお願いします。