読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこぽこ作戦です!

こんにちは

今日のできごと

日記

特に理由はないが、最近ブラインドタッチができるように特訓しているので練習がてらこれから今日の私の一日について簡単に記述したいと思う。もしかしたらまた気分次第でこのような日記を書くこともあるかもしれない。

 

今日(暦上では6/12)は、バイトが朝までだったので4時30分ごろに家に帰ってきた。

それから、前の記事に書いた通りセッションを見て7時過ぎに布団に入って眠りについた。

11時ごろに目が覚めたのでそのタイミングで起床し、少しダラダラしていた。昼頃にはTSUTAYAに借りた映画を返却するために家を出なくてはいけなかったのだが、よく考えたら返却するのは翌日の開店前までで良いと気が付いたので返しに行く必要がなくなった。そのために5時間ほど自由に使える時間ができたのでアニメを見たり昼寝をしたりしてゆっくりと久しぶりの休日を楽しんだ。

夜ご飯はピザを食べ、少々高めのビールを飲んだ。私はビールは飲めなくはないが好きではないので、飲めるかどうか心配していたがとても飲みやすくビールも悪くないと感じた。

ここで余談だが、私は普段日本酒を飲むことが多い。しかし20歳になりたてのときは正直言って日本酒が嫌いだった。だが、20歳の年の秋に旅行に行った時に宿泊した宿で鍋を食べながら飲んだ日本酒が最高に美味しかったと感じられたのである。それから日本酒が大好きになり飲めるようになった。

これをふまえ、もしかしたらこれを機に苦手なビールも克服することができたのではないか。そう考えている。

 

それからはゲームを3時間ほどやり、疲れてやめてこの記事を書くに至っている。

 

本日は家からは一歩も出ていないのだが、収穫の多い一日となった。