
ぽこぽこ作戦です!

こんにちは

シンゴジラ

映画

忙しく記事を書くのが遅くなってしまいました。

シンゴジラですが、映画好きの僕はもちろん公開日の初回に見に行きましたよ。

 

まず、感想としてはただひたすらすごいとしか言いようがありませんでした。

僕は実はゴジラに関しては全く知らなくて、2014年のハリウッドゴジラが初めてのゴジラだったりします。その時のゴジラのイメージとしては、ゴジラというのは人類の敵であると予想していたので生態系の調和を守る一種の守り神のような存在として描かれていて驚きました。ですが映画館でみるとやはり迫力がありました。昔からのゴジラファンの方がどう思っているかは分かりませんが、僕としてはハリウッドゴジラは一つの作品としてよく出来ていたと感じました。

 

シンゴジラの話に戻しますが、ゴジラの映画と言うよりは、未知の生物が現れた時に人類がどのような決断をし闘っていくかという人間側の視点に立った作品になっていると感じました。ですので、普通はあまり描写されない裏の部分(政治や法整備等)をどうやってするかというのは見ていて大変面白かったです。

 

映像面に関して言うと、CGはやはり違和感があるところもありますが、映画にお金をかけられるハリウッド映画に対して限られた予算しかない邦画の中では努力していると感じられました。また、時々ゴジラがフィギュアっぽい?と言いますか、なんかこう着ぐるみっぽく見える時もあり(決して悪口ではありません)、昔の特撮映画(着ぐるみとジオラマを用いていた撮影方法)をリスペクトした結果なのかなあと感じました。

 

今作の監督がエヴァンゲリオンで有名な庵野秀明さんということなので、随所にエヴァンゲリオンファンの方にとっては嬉しい描写等があるかもしれませんよ。

 

ネタバレにならない程度で書いたつもりなんですが、どうでしょうか。もしネタバレになったのなら大変申し訳ありません。

今回のシンゴジラ、日本人ならぜひ映画館でみてほしいそんな素晴らしい作品になっています。

悲しいお知らせ

日記

体重が増えてました(´・ω・`)

結構頑張って筋トレしたのに..

見た目では明らかに痩せたのに...

 

夏休み入ったら行ける日は毎日ジム行ってプールで泳ぎます...

漫画「わたしの宇宙」を読んだ。

日記

みなさんこんばんは。ポケモンGOが配信されて数日経ちましたが、みなさんはインストールされましたか?僕もインストールしましたが、田舎に住んでいるものですから出るポケモンがポッポやコラッタばかりで少し悲しく感じております。

 

さて今回ですが、ツイッターの方のフォロワーさんに「わたしの宇宙」って漫画読んでみて~!!と言われたので、早速購入し読んでみました。

 

 

ここからはネタバレを含むので注意してください。簡単にストーリーについて言うと、この世界が漫画の世界であると気づいてしまった主人公たちが、どのようにふるまっていくかというお話です。

 

このような話は映画でいうとマトリックスインセプションとも少なからず共通点があるので、正直言ってストーリーや構成自体に新鮮味は感じられませんでしたがそれでも漫画でのアプローチは初めてだったので面白かったです。

 

特に感心したのが、漫画は意図的に日常のコマを切り取っているから、切り取られているコマは話に関係している事と考えられるので、逆を返して考えるともしストーリーに関係のあるアクションを起こせばコマを操れるといったアイデアでしょうか。

 

今回はこの辺にしておきます。またよろしくどうぞ。

明日からテスト

日記

明日から1週間はテスト期間なのでおそらく映画も見れないしゲームもできなさそう..

 

テストが終わったらとうとう夏休みなので、映画たくさんみれるぞ〜!!

 

がんばります!!!!

オタク会をしてきた!!!!!!

日記

こんばんは。最近更新サボっててすいませんでした。

 

さて本日ですが、なんと!!!!ついに!!!!!焼肉を食べに行くことができました!!!!!!!!

 

というのも、僕は友達が本当にいないので(大学に1人だけ)焼肉に行く機会なんて全くないのです。

 

ですが本日は念願叶って焼肉を食べに行くことができました!!!!さっき、友達居ないって言ったじゃんって?そうです、僕は現実の友達は全然いません。ですが顔も知らないインターネットの友達は数多くいるのです。ですので今回は前々から企画していた、顔も知らないインターネットの人間と焼肉を食べに行きました。一緒に行った方たちもとても優しく面白かったので、充実した楽しい時間を過ごすことができました。

 

ある程度お互いの趣味等を知った状態で会うことができるので話も弾むし、僕はこういう人間関係の形成の仕方も悪くないと思ったよ!!

 

じゃあまたよろしく!!!!f:id:Tulta:20160722220602j:image

一ヶ月という時の流れ

日記

こんばんは。たすです。

久しぶりの休日の日曜日、僕は起きてアニメ見て昼寝してまた起きてアニメみて今に至るという完全に堕落した生活を送っております。たまにはこういう過ごし方もいいですが、暇すぎるのも困ったものだと思いますね。ただ暑くて外出する気になれないのが夏の辛いところではあります。

 

タイトルの通り、一ヶ月という時の中で僕は体に大きな変化がありました。というのも、以前何度か体重が増えただの筋トレを始めただのという記事を書きましたが、太ったのを危惧して筋トレや減量を始めてから約一ヶ月経ちます。

 

そして約一ヶ月経ち、僕の体には大きな変化がありました。まず、脂肪が落ちたことです。以前はお腹やもも、臀部にはそこそこ脂肪がついていましたがトレーニング等を初めて目に見えるほどすっきりしました。そのおかげで以前は見えなかった腹筋が見えるようになりました。また、全体的に筋肉がたくさんつきました。週2、3でジムに行き、家では腕立て伏せやダンベルを用いた筋トレをした結果、上半身、特に大胸筋や腕、肩に筋肉がつきました。以前は普通に着ることができたTシャツの肩回りがきつくなったことからも実感できます。

 

僕は基本3日坊主で物事が長く続かないのですが、今回は一か月続けてみて大きな変化を感じることができたのでもう少し頑張ってみようと思います。